ボストン海外研修 (Day5 活動内容)
5日目 語学研修、ハーバード大学訪問、BBQ
本校の秋休みを利用して実施されているボストングローバル人材育成プログラムの活動内容を紹介します。現地での5日目は、Kaplan語学学校での2回目の授業の後、午後にハーバード大学を訪問しました。夜はアメリカスタイルのBBQを楽しみました。
以下、生徒の感想より抜粋です。
・今日はリスニングが多めで、自分が苦手としている分野だったから苦戦したが、昨日より沢山の他の人と話すことが出来た。
・昨日より会話が多く出来たと感じます。また、コロンビア人やイタリア人が楽しく話をしてくれて、うれしかったです。
・日本で習うような不定詞や動名詞を学習しました。いざ英語で説明されると、難しかったです。
・ハーバード大学は一つ一つの建物が歴史的だった。沢山の本があることがわかり、地下に貯蔵されている本を見てみたいなと思った。・ハーバード大学は歴史のある大学で興味深く、海外の大学に行ってみたいと思いました。








この記事へのコメントはありません。