日常講習

日常講習

春日部共栄中学校 >

日常講習

錬成会

チームの結束⼒で東⼤現役合格を勝ち取ろう
東⼤現役合格の実績と⼿応えのもとに、全員現役合格をめざして実施されています。
受験は、団体戦。東⼤合格という同じ⽬標を掲げた⽣徒たちがチームを組み、切磋琢磨しながら勉強に励みます。
科⽬は、英‧国‧数‧理‧社の5教科。対象学年は1年⽣から3年⽣までです。3年間をかけて、良きライバル同⼠として結束を強めながら学⼒を磨きます。
時間は、朝の0限⽬や放課後。⼆次試験である「論述問題対策」に重点を置き、東⼤の過去10年間の⼊試問題を徹底的に研究した本校教員が演習形式で授業を⾏います。

その他の講習

チームの結束⼒で早稲⽥現役合格を勝ち取ろう
みんなで励まし合い、⾼め合いながら、早稲⽥⼤全員現役合格を勝ち取ります。 科⽬は、英‧国‧数‧理‧社の5教科で、対象学年は1年⽣から3年⽣まで。 朝の0限⽬や放課後に、早稲⽥⼤の最新⼊試問題に取り組みます。本校の教員が、⼗分理解できるまで徹底的に解説します

卒業生特別講習

本校を卒業した東大・千葉大・早稲田大・慶應義塾大・上智大の大学生などがこれまで担当してきた伝統の特別ゼミです。親しみやすい雰囲気の中、大学生の先輩が自分の経験を踏まえた入試問題対策などを直接指導します。疑問点やつまずきやすい学習事項についても丁寧に解説してくれます。じっくりと時間をかけて講習が受けられる点が受講生にも好評です。この講習では、現役の大学生や大学院生である先輩達から、受験対策の講義だけではなく、大学や大学院の講義・研究や大学生活などについての最新情報もたくさん得られます。この卒業生特別講習の受講者は、指導を担当する大学院の先輩の姿に憧れ、大学院へ進学する生徒が増えています。
<スタッフコメント>
高校時代は予備校や塾には一切通わずに、共栄のカリキュラムに沿って日々勉強をしていました。共栄では現役合格を後押しする様々な取り組みが行われており、それに参加すれば自然と力がつきます。私が現役で合格できたのもこのおかげだと思っています。今後は私が自分の経験を活かして後輩達のサポートをさせていただきます。