春日部共栄中学校 >

活躍する共栄生

ボランティア活動や学外活動など様々な方面で活躍しています。

サンタ大作戦

毎年12月に行われるサンタ大作戦により集まった募金は、NPO法人「ワールドビジョンジャパン」を通じて世界の子どもたちへの支援に役立てられます。

アダプトプログラム

春日部市主催の「アダプトプログラム」に多くの生徒が参加し、春日部駅周辺の清掃活動を行いました。

春日部夢の森公園 植樹ボランティア

新しく開園した春日部夢の森公園の森づくり活動として、植樹ボランティアを行いました。

その他のボランティア活動

熱海土砂災害募金活動
インターアクト部と有志ボランティア62名
保育園へ手作りマスクやぬいぐるみをプレゼント
家庭科部の活動
赤い羽根共同募金活動
有志ボランティア47名と生徒会役員

「英検準1級」取得者、25名に

7月までに7名、12月までに16名、3月までに2名が英検準1級に合格し準1級取得者が25名になりました。
英検準1級は大学中級程度であり、大学入試でも様々な方法で利用できます。

「Youth America Grand Prix 2021」
6位入賞イタリア本選出場権を獲得!

3年の橋本さんは上記のほか、「Victoire BalletCompetition」にて、コンテンポラリー部門は優秀賞、クラシック部門では努力賞を獲得しました。

「日本ベートーヴェンピアノコンクール全国大会」優秀賞を受賞!

合唱部の小針くん(3年)が、8月に横浜で行われた「2021 日本ベートーヴェンピアノコンクール 全国大会 A1コース 高校生部門」に出場しました。7月の予選を勝ち抜いた小針くんは全国大会に駒を進め、みごと優秀賞を受賞しました。(演奏曲:ピアノソナタ第17番「テンペスト」第1楽章)