BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 中学2年生 林間学校in南会津

中学2年生 林間学校in南会津

前期末考査が終わったタイミングで本日7月8日から10日まで会津たかつえに来ております。
会津たかつえは2月のスキー教室以来の来訪となります。冬の雪景色から一転、夏の景色に様変わりした中での活動となります。(参考に同じゲレンデの写真を掲載します)本日は大自然の中で飯盒炊爨を行いました。これもなかなか経験することのできないイベントとなっていますが、本校ではメタ認知能力向上の一環として行っております。生徒は苦労してみんなと力をあわせて作ったカレーライスに大満足でした。
また、夜のミーティングでは前期末考査上位者が発表され、表彰を受けました。上位3名は平均点90点越えの大健闘です。思ったよりも生徒の賞賛する様子や、次は絶対に自分が表彰されるように頑張る!など、前向きな反応があったことが印象的でした。
明日は尾瀬ハイキングとキャンプファイヤーを予定しております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事