
中1 IT医学サイエンスコース
本日のコース別活動はコース間交流としていつもとは違う「プログレッシブ政経コース」が行っている金融クエストを行いました。
企業でのお金の流れの基礎として「直接金融」と「間接金融」をゲームを通して体感しました。
また、レジャーランドの経営を行うにあたってのどのような視点があるかなど、経営者側や株主側の立って擬似的に考えてみる機会となりました。中学2年生では近隣のレジャーランドへ赴き実践的にお客様視点ではない視点で考えるのが楽しみです。


ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。
本日のコース別活動はコース間交流としていつもとは違う「プログレッシブ政経コース」が行っている金融クエストを行いました。
企業でのお金の流れの基礎として「直接金融」と「間接金融」をゲームを通して体感しました。
また、レジャーランドの経営を行うにあたってのどのような視点があるかなど、経営者側や株主側の立って擬似的に考えてみる機会となりました。中学2年生では近隣のレジャーランドへ赴き実践的にお客様視点ではない視点で考えるのが楽しみです。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。