お知らせ

春日部共栄中学校 >
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 進学通信
  4. 2021冬期講習感想

2021冬期講習感想

高校冬期講習は1限から4限までの時間、各科目の講習から

生徒が自由に選択し、受講するものです。

1限のみを参加したり、1限と3限のみを受講するということも自由です。

円グラフの【受講していない】は、その時間の授業を受講していない割合です。

講習を受講した生徒の87%以上が講習に満足しており、

76%以上の生徒が講習を通して努力をした様子が見られます。

また、96%以上の生徒が冬期講習を通して成長を感じたようです。

【生徒の感想抜粋】

1時間しかない中でとても充実した勉強ができました。新しいところを習うだけでなく、既習の部分、部分を繋げていけたので良い復習にもなりました。5日間ありがとうございました!

9月にあった統一試験の生物基礎で、実験問題の解き方が分からなかったので、今回講習を受講して理解することができて良かったです

英語が苦手な人向けに佐野先生が教えてくださったので自分に合っていて有難かったし、すごく分かりやすかったです!冬休みに入って毎日ユメタン50個ずつ進める習慣をつけています!順調です

岡先生が毎回英語の重要性について話してくださったことにより、どのように勉強できれば良いのかとても為になりました!

化学を楽しいと思えました。

全くわからない古文が結構わかるようになった。 1日目と比べて5日目の方ができるようになっていた。 復習をしっかりして古文を完璧にしたい。

図1.png

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事