お知らせ

春日部共栄中学校 >
  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 登校日に寄せて

登校日に寄せて

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月末に全国の小・中・高に一斉臨時休業の要請がありました。本校も3月2日より臨時休業の措置を取り、その結果、卒業式・学年末試験・終業式・部活動・春期講習などに大きな影響を受けました。

生徒、保護者の皆さんには精神的にも肉体的にも、大きなご負担をかけてしまい大変申し訳なく思っています。

4月の行事予定表(仮)を配布させていただきました(*)が、今後の学校の対応につきましては、国や埼玉県からの指示や要請の内容を見て判断させていただきますので、予めご了承の程宜しくお願い申し上げます。生徒の皆さんには、思いがけない形での長期にわたる臨時休校になってしまいましたが、健康に留意しながら適度に体を動かしたり、課題に取り組んだり、近隣を散歩して春の訪れを感じたり、この機会に良書に触れてみたりして下さい。

この休みを、これからの学校生活に目標と情熱を持って取り組んでいくための充電期間と捉え、有効に過ごして欲しいと思います。

生徒の姿のない学校ほど寂しいものはありません。皆さんが笑顔で登校してくる日を楽しみに待っています。

春日部共栄中学高等学校 校長 宇野禎弘

(* 4月の行事予定表(仮)は、3/24-26にかけての各登校日にて配布いたします。)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事