お知らせ

春日部共栄中学校 >
  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2021 KIC 報告 Day 4

2021 KIC 報告 Day 4

7月6日〜9日までの4日間、本校生徒40名がKICプログラム(Kyoei International Communication Program)に参加しました。
講師1名、留学生8名のメンターたちと一緒に、英語でディスカッションやプレゼンテーションを行いました。
最初のうちは上手く話せませんでしたが、徐々に英語をコミュニケーション・ツールとして意思疎通できるようになっていきました。
各日の最後にプレゼンテーションを行い、最終日には格段にレベルアップした姿を見せてくれました。
国内にいながらインターナショナルな雰囲気の中で、国際性豊かなメンター達との交流は生徒たちにはとても大きな刺激となって、向学心を更に喚起したことだと思います。
本校国際教育の一環として、有意義なプログラムとなりました。
(留学生はエジプト、パキスタン、ガーナ、ネパール、モンテネグロなどから来ており、主に東京大学、早稲田大学に在籍しています)
2021-KIC-1.jpg2021-KIC-2.jpg2021-KIC-3.jpg2021-KIC-4.jpg
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事