お知らせ

春日部共栄中学校 >
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2026年度行事
  4. 管弦楽部 「第76回定期演奏会 ♬」 のご報告!

管弦楽部 「第76回定期演奏会 ♬」 のご報告!

 本校管弦楽部は、6月21日(日)正和工業にじいろホール(春日部市民文化会館)大ホールにて「第76回定期演奏会 ♬」を開催致しました。
 今回の定期演奏会を以って3年生は引退となり、これまでの集大成となる演奏会になりました。
恒例となった3年生によるウエルカム演奏にてお客様方をお迎えしました。

 今回はチャイコフスキーの「スラブ行進曲」とドヴォルザークの「交響曲第8番」をメインに据え、全日本高等オーケストラ連盟よりお越しいただいた安斎拓志先生のご指導、指揮の下、難易度の高い交響曲に挑戦しました!日々譜面と向き合い、たくさんの合奏を経て、この時を迎えることができました。そして、これまでの伝統を継承し、更なる前進を後輩たちに託すことができたと感じています。

第一部:  久石譲作曲「人生のメリーゴーランド」・P.チャイコフスキー作曲「スラブ行進曲」
第二部:   A.ドボルザーク作曲  「交響曲 第8番」
アンコール:「ラデッキー行進曲」

 音楽への愛情と仲間同士の友情と私たちの活動を支えて頂ける方々への感謝の気持ちを一音一音、一曲一曲に込めて、演奏致しました。

 ご来場頂き温かく優しい拍手を送ってくださった皆様、日頃から部員達を支え励ましてくださっている皆様に心から御礼申し上げます。
 本日は誠にありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事