カリキュラム詳細

春日部共栄中学校 >

カリキュラム詳細

「⽂武両道」を実践し、独⾃のコース制で難関⼤学への現役合格を実現

1年次

選抜コース‧特進コースE系‧特進コースS系

1年⽣全コースで⽉曜7限授業開講!
⽉曜⽇は原則、全クラブが活動を休⽌し、全コースで7限授業を実施します。さらに8限も活⽤し、学⼒アップを図る⼀⽇としています。(選抜、特進E系は ⾦曜⽇も7限授業を実施します。また、全コースで部活動の制限はしていません。)
全コースで「1国⽴、1早稲⽥合格!」をかなえられるカリキュラムです!
1年次の全コースで学⼒を引き上げ、⼤切な2年次からの2年間を本⼈の学⼒、意欲をみてコースを再編成していきます。
保護者、⽣徒諸君が持つ「授業について⾏けるか?」の不安や「難関⼤学現役合格!」の夢に応えます。
希望を尊重して2年進級時に各コースへ(3年進級時に移動することもできます)

2年次∕3年次

選抜理系コース‧選抜⽂系コース

東⼤‧国⽴⼤医学部現役突破
東⼤や医学部への現役合格を⽬標に1年次より密度の濃い進学指導を⾏います。 志望⼤学に応じたカリキュラムや懇切丁寧な学習指導により、最⾼峰へのチャレンジャーを⼒⼀杯応援していきます

選抜理系コース‧選抜⽂系コース

難関国公⽴⼤学‧早慶現役突破
2年次終了までに「共通テスト」の出題範囲をほぼ終了させることにより、3年次2学期からは⼆次試験‧私⼤対策の演習を無理なく授業で扱うことができま す。また、3年次⽂系には新たに3教科型のコースを設置し、私⼤志望の⽣徒へのバックアップもさらに万全なものとなりました。

カリキュラム表

詳細(PDF)を見る