令和4年度(2022年度)入試にご出願いただいた皆様へ

投稿日:

受験生の皆様が安心して安全に、そして全力を出し切ることができる受験となりますよう、万全の体制でお待ち致します。
以下、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する令和4年度(2022年度)入試の対応についてご連絡致します。

【注意事項と変更点】
・1月22日(第1回)、24日(第2回)に発熱(37.5度以上)など感染症の症状がある受験生は当日の受験を控え、試験当日の朝8:00までに本校へ連絡の上、2月1日(第3回)に受験していただきます。ただし、出席停止期間が2月1日にかかる受験生は、2月8日(火)以降の予備日に受験していただきます。その場合は個別の対応とさせていただきます。
・感染症等の理由(濃厚接触含)により別日程での受験になる場合、試験当日の朝8時までにその理由を本校へ電話にて連絡してください。
・感染予防の観点から、単願者の面接は実施いたしません。
・各休み時間に換気を行いますので、十分な防寒対策をお願い致します。

【受験生・保護者の方へのお願い】
・日頃より検温、こまめな手洗い、消毒を心掛け、当日はマスクを必ず着用してください。
・受験会場へ入場の際は、昇降口での検温をさせていただきます。また、サーモグラフィを設置させていただきます。昇降口での検温で、37.5度以上の受験生は別室で再度検温させていただきます。受験が難しいと判断されましたら、当日は保護者に連絡の上帰宅し、別日程での受験をお願いいたします。
・試験終了後2週間以内に新型コロナを罹患した場合、本校へ必ず連絡をお願いいたします。
・駐車場には限りがありますので、お車での送迎はできるだけ控えていただきますようお願い致します。また、近隣の施設の迷惑にもなりますので、お待ち合わせもご遠慮ください。

【当日の取り組み】
・スクールバスへの乗車の際には手指消毒をし、各バスの乗車人数を制限します。
・受験教室は人数を制限し、机の間隔を十分にとり、ソーシャルディスタンスを保ちます。
・各教室に空気清浄機加湿器2台を設置し、また各休み時間に換気を行います。

寒さも一層厳しくなってまいりました。健康に十分ご留意いただき、受験に臨んでください。頑張りましょう!