後援会

今年度より、学校ホームページ内にて、後援会の活動情報を掲載することになりました。クラス委員の方対象のご案内とともに、全保護者対象の講習会のお知らせなども、こちらでご確認いただけます。

後援会の活動について、随時発信してまいりますので、クラス委員の方のみならず、全ての保護者のみなさまにご活用いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


平成30年度 クラス委員のみなさまへ

ハーバリウム作り体験会のご案内

6月8日(金)の午後に行われる後援会委員会終了後、同会場にて「ハーバリウム作り体験会」を実施いたします。

プリザーブドフラワーを使用し、専用のオイルとともにボトルに詰める、簡単で素敵なインテリア雑貨です。今、とても人気があります!

詳細については、5月14日ごろ学校より配布される「後援会委員会への参加のお願い」と同封にてご案内させていただきますので、そちらをご覧ください。

なお、事前練習として作成した作品の写真をアップしましたので、参考程度にどうぞ! みなさまのご参加、お待ちしております。

DSC_1230.JPG

ハーバリウム作り体験会を開催しました!

6月8日(金)、後援会委員会終了後、希望者にてハーバリウム作り体験会を実施いたしました。

DSC_1375.JPG

材料の準備の都合上、事前に数種類の色の系統から選択して申し込みをしていただき、当日セットされた材料を主に使って、作品を仕上げていきました。

DSC_1376.JPG

みなさん手際よく、短時間で素敵な作品がたくさん出来上がりました。

DSC_1377.JPG

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

日頃より、後援会活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、今年度も「木目込み人形制作講習会」を開催することとなりました。

おかげさまで、5回目を迎える本講習会ですが、今年も伝統工芸士の森田先生をお招きして、ご指導いただきながら木目込み人形を楽しく学びます。

本校の保護者の方なら、どなたでもご参加いただけます。作品一覧を参考に、事前に購入作品を申し込んでください。(申込先は、後援会 佐々へ)

締め切りは11月2日㈮です。

*開催日時  11月30日(金) 10時~15時程度(3階階段教室)

Microsoft Word - 後援会より.docx.png