2年生宿泊研修

投稿日:

7月4日(火)~6日(木)までの日程で2年生の宿泊研修が始まりました。
2年生の林間学校では恒例のカレー作りから始まりました。雨の降る中で、飯盒炊爨では皆で協力して美味しいカレーを作って食べることができました。夜には、明日のキャンプファイヤー中に、クラス対抗で行う合唱の練習を各クラス一丸となって練習に励んでいました。(写真上)

林間学校2日目は、尾瀬散策です。雨も上がり天候にも恵まれ、尾瀬の自然を堪能出来ました。
水芭蕉やニッコウキスゲも見られ、大自然をバックに食べるお弁当は最高でした。
ホテルに帰ってからは、キャンプファイヤーをしました。火の神が現れての点火式やクラスで練習した歌の合唱、出し物、ダンスなど、最後の夜を満喫し、友情を深めました。(写真中)

林間学校最終日は晴天に恵まれ、地元の方のご指導のもと、そば打ち、笹巻、すいとん、ハット、草餅作りにそれぞれ分かれて郷土料理体験をしました。
お昼には自分達で協力して作った郷土料理を美味しく頂き、林間学校を無事に終了する事が出来ました。(写真下)170704rinkan01.jpg

170705rinkan01.jpg170706rinkan01.jpg