夏休み中の各部活動の成果

投稿日:

夏休みも終わり、2学期がスタートしました。各部活動は様々な場面で活躍しましたが、主要なものをお知らせします。
 〈水泳部・インターハイ〉
エース多田くんがアメリカで開催されているパンパシフィックに出場していることも影響して、男子は総合成績の上位には入れませんでした。一方女子は学校対抗で見事全国3位に入賞し、個人種目も多くの入賞者を出すことができました。また、国民体育大会にも多くの部員の出場が決定しました。
 〈陸上部〉
インターハイでは,3年生の赤司さんが100メートルで予選1着と良いスタートを見せましたが、準決勝で思わぬ失敗をし、残念ながら決勝には進めませんでした。しかし、赤司さんは8月22日の関東陸上競技選手権で、実業団・大学生相手に見事4位に入賞、インターハイのリベンジを成し遂げました。
 〈女子バレー部・インターハイ〉
予選ラウンドであるグループ戦を見事突破、2回戦も高松商業に勝利しました。3回戦で大阪の建国高校に惜敗し、ベスト16と成りました。
 〈パワーリフティング部〉
8月8日におこなわれた第28回全日本パワーリフティング選手権に出場、女子が見事団体優勝,男子が準優勝となりました。
 〈吹奏楽部〉
8月11日の埼玉県吹奏楽コンクールで金賞を受賞、西関東大会に駒を進めました。西関東大会は9月4日に山梨県甲府市で開催されますが、ここで金賞を受賞し、県の代表となると、3年連続全国大会出場となります。また、中学の吹奏楽部も県吹奏楽コンクールで銅賞を受賞しました。
 〈野球部〉
惜しくも甲子園の出場を逃した野球部ですが、新しいメンバーが絶好のスタートを切りました。秋季埼玉県東部地区大会で花咲徳栄高校を破り、久々の地区優勝です。