ダンス

2月14日、北本市体育センターで実施されUSA Regional Competition2009埼玉大会において本校ダンス部がベストインプレッション特別賞を受賞しました。2年生18名、1年生17名が中庭の片隅で黙々と続けた努力が開花しました。この後ダンス部は千葉大会を経て全国大会出場を目指します。

4月もそろそろ終わり、新入生も落ち着きを見せ始めました。吹奏楽部・管弦楽部・合唱部などが昼休みにミニコンサートを開き、学校生活に慣れてきた新入生にエールを送っています。また、ダンス部・ヒップホップ同好会なども歓迎パフォーマンスを披露し、入部を促しています。本格的で賑やかな学校生活が始まりました。

新入生歓迎の各部の演奏、演技が昼休みを利用して行われています。4月18日(金)にはダンス部が中学、高校合同で新入生歓迎演技を披露してくれました。会場の体育館に詰めかけた新入生もダンス部の演技に圧倒されていました。
(写真左:中学ダンス部 写真右:高校ダンス部)

140418dance-h01.jpg 140418dance-j01.jpg

2月18日(火)昼休みを利用して、第2体育館でダンス部の発表会が行なわれました。この発表会で今週日曜日に迫ったダンス部の大会、USA Regional Competitions 2015(越谷市立総合体育館)に向けて、演技の仕上がりを生徒たちに披露してくれました。

ダンス部の部長より、次のようなコメントが寄せられました。
「私たちダンス部は自分たちでダンスや構成を考えていて、USA大会への思いがより込められています。先輩後輩のみんな仲良し26人で飛びっきりのsmileで踊ります。応援よろしくお願いします。」
ダンスの活躍に応援をお願いします。

150218dance01.JPG150218dance02.JPG

2月22日に越谷市立総合体育館で行われたRegionalCompetition 2015埼玉大会において2位入賞し、特別賞も受賞しました。
部長の木下さんから「私たち26名は全国大会出場をめざして日々努力してきましたが、残念ながら目標を達成することはできませんでした。でも気持ちを切り替えて、4月の新入生歓迎会や6月の文化祭での発表に向け再出発します。文化祭一般公開日の6月7日はぜひ見にきてください!」

2015dansu.jpg

体育館で昼休みの時間に中学と高校のダンス部が合同発表会を行いました。

75.JPG

78.JPG

76.JPG