卓球

クラブ活動の状況です。

〈水泳部〉本校から多数の生徒が参加した日本選手権で、2年生の多田くんが200m背泳ぎで3位に入賞、第1回豪対抗水泳競技大会に出場のため,オーストラリアのキャンベラに向け出発しました。

〈パワーリフテイング部〉4月26日におこなわれた県選手権で団体準優勝を勝ち取りました。体重別で優勝した3年生の島野さんは、ブラジルで開催される世界選手権の出場権も獲得しました。

〈卓球部〉地区大会がおこなわれ、植田さん・服部さんの女子選手2名が県大会出場権を獲得しました。特に3年生の服部さんは選抜クラスに在籍、文武両道を実践です。

〈女子テニス部〉3年生の伊藤さんが地区大会を勝ち上がり、県大会に駒を進めました。伊藤さんは4回連続で県大会出場です。

〈アーチェリー部〉女子のチームが県大会で準優勝し,関東大会の出場を決めました。選手は、春の全国選抜にも出場したエースの石田さん,3年生の増田さん、中村さん、雨宮さん、岩城さんです。この5名は全員が選抜クラス!やはり文武両道を実践しています。「関東大会では必ず入賞します。」と力強く宣言してくれました。

このほかにも、野球部が現在、県大会を勝ち進んでいます。

4月26日にウィングハット春日部で行われた団体戦で入賞を果たし、5月4日に上尾運動公園体育館で行われた県大会に出場しました。

160507takkyu01.jpg